カテゴリ:昆虫( 3 )

我が家の常連客です

c0051806_1411830.jpg

c0051806_22243043.jpg

c0051806_1415490.jpg


[PR]
by oironorio | 2011-08-23 14:02 | 昆虫

モスラー

c0051806_1555521.jpg
c0051806_15551677.jpg

056.gif またまた、我が家の庭で見かけた蝶です。
行く夏を惜しむように、枯れかけた花魁草にしがみ付くように蜜を吸っている蝶を撮りました。
アップで見たら「モスラー」に似ていませんか?
[PR]
by oironorio | 2008-09-03 15:58 | 昆虫

トンボライダー

c0051806_2224896.jpg

056.gif 我が家の庭に飛んで来た塩辛トンボを撮ってみたら、「仮面ライダー」ならぬ「トンボライダー」みたいですね、雰囲気あるでしょう。

c0051806_22242839.jpg

004.gif 正面から見ると輸送機みたいですね・・・

c0051806_22255554.jpg

060.gif 「トンボの目玉は水色メガネ、青いお空を飛んだから・・・と童謡にありますが、アップでよーく見ると人面トンボみたいですね!ちょっと怖いくらい。

c0051806_162412.jpg

056.gif この蝶は毎日のように遊びに来ます。長ーいストローを折り曲げて一心に蜜を吸っていました。
[PR]
by oironorio | 2008-08-13 22:36 | 昆虫